
V6の初回限定版のジャケ写を見返してみた

V6 46枚目シングル「Beautiful Worldのジャケ写が解禁されました。個人的に初回限定盤のジャケ写が物凄くタイプで最近の中だとダントツで一番好きなやつだった。
ということで、10周年以降のジャケ写を暇だったので見返してみた(初回限定盤のみ)。
おっと、大事なことを書くのを忘れていた。V6 46枚目のシングル「Beautiful World」2016年6月8日(水)発売です!


UTAO-UTAO (2005年6月22日)

f:id:unminht:20160503183859j:image
楽曲自体はめちゃくちゃ明るくてザ・J-POPって感じで「問答無用に注ぐハッピーネス」とか歌ってるのに、この地味な感じめっちゃV6。腰パンでポケットに手を突っ込んでるのとロン毛率が高いせいか全体的にチャラい。若いって素晴らしい(注:坂本さんは立派な33歳です)。


Orange (2005年10月12日)

f:id:unminht:20160503183757j:image
10周年アニバーサリーシングルなのに相変わらず地味なV6が私は好きだよ……………。ロン毛センター分けの昔の坂本さんの映像を見ると井ノ原さんが「で、出た!!!!(笑)」って言って完全に化け物扱いしてたの思い出してわろてる。


グッデイ‼︎ (2006年6月14日)

f:id:unminht:20160503184023j:image
アップの笑顔のジャケ写ってあんまりないので貴重。若い!10年前だもの、若い!坂本さんが34歳、長野さんが33歳、井ノ原さんが30歳、剛くんが27歳、健くんが26歳、岡田さんが25歳。井ノ原さんの前髪が良い仕事をしている。


HONEY BEAT/僕と僕らのあした (2007年1月31日)

f:id:unminht:20160503184201j:image
学校へ行こう!」感が溢れ出ている。しかし、これ、イラストじゃなくて普通に教室とかで撮った方が良かったのでは………!?と思うやつ。


ジャスミン/Rainbow (2007年5月23日)

f:id:unminht:20160503184255j:image
完全なるリア充集団。


way of life (2007年12月12日)

f:id:unminht:20160503184333j:image

ご、剛様〜〜!!!!!!way of lifeはPVがとても印象的だったなぁ。6人で輪になって手を繋いで雨に打たれるっていう。メイキングで健くんが剛くんの手を握ってニコニコしてたのが最高に可愛かった覚えがあるんだけどそんなシーンあったよね?


蝶 (2008年5月28日)

f:id:unminht:20160503184410j:image
妖しいホスト集団的な雰囲気が新鮮で良い。ぱっと見剛くんだけ地べたに座ってるから椅子と同化しててどこにいるのか分からなかったのは私だけではないはず。森田さんだけ地べたに座らせてるのワイルドでありがとうございますだけど、坂本さんだけ立たせてるのは本当謎。坂本さんこそ座らせて脚を組ませるべきでは!?この立ち方だと長い脚が生きてないよ!?おかしくない!?


LIGHT IN YOUR HEART/Swing! (2008年9月17日)

f:id:unminht:20160503184507j:image
白シャツ至高!それなのに、それなのに何でこの衣装で歌わなかったの!?って反論したくなるくらいテレビで歌ってる時はスカートみたいな変な重そうな衣装着てたのを思い出す。あの衣装は何だったんだろう…………。


スピリット (2009年6月17日)

f:id:unminht:20160503184544j:image
坂本さんと三宅さんは赤の円、井ノ原さんと森田さんは緑の円、長野さんと岡田さんは黄色の円が包まれているのがとても気になる。スピリチュアリティー感ある。


GUILTY (2009年9月2日)

f:id:unminht:20160503204120j:image

私これ違うと思う!GUILTYってこんな感じじゃないよね!?私だけ!?LIGHT IN YOUR HEART同様、ジャケ写の衣装で歌ってるところなんて見たことないし、歌ってる時は基本スーツだったじゃん!?私が見逃してるだけ!?ジャケ写もスーツで良かったのに…………。シンプルイズベストだよ…………。


only dreaming/Catch (2010年9月1日)

f:id:unminht:20160503184817j:image
全体的にシュール過ぎてフフッてなる。森田さんがギター持ってるの似合わな過ぎてフフッてなるし、とにかく長野さんがシュール過ぎてお腹痛い。


Sexy.Honey.Bunny!/タカラノイシ (2011年8月24日)

f:id:unminht:20160503184921j:image
派手な感じがかわいい!!!!青のジャケットを羽織っている岡田が凄く似合っていて好き。この辺りからやっとジャケ写が現代に追いついて来た感ある。


バリバリBUDDY! (2012年2月15日)

f:id:unminht:20160503184952j:image
躍動感があって面白いやつ。三宅さんの腹チラがあざとい(好き)。


kEEP oN. (2012年8月8日)

f:id:unminht:20160503185039j:image
この辺りから岡田が完全にフリー素材みたいな扱いになってる。ひらパー兄さんの伏線か?ジャケ写の衣装はともかく、Mステに出た時のカラフルな衣装が好きだった!


ROCK YOUR SOUL (2012年12月26日)

f:id:unminht:20160503185118j:image
かっこいい!!!!戦闘モードでとにかくかっこいい!!!!赤と白を基調としたイメージが日本軍みたいな感じでかっこいい(語彙力)。サビのファイティングポーズは岡田だけ完全にプロでドン引きするレベル(褒めてる)。


君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか (2013年8月21日)

f:id:unminht:20160503185202j:image
モノクロで落ち着いた雰囲気が大人っぽくて良い。そして何回見てもタイトル長い。ジャケ写というよりカメラのCMのワンシーンみたい(?)


涙のアトが消える頃 (2014年8月27日)

f:id:unminht:20160503185251j:image
おじさん達をギュッと詰め込んだ感ある。相変わらず地味だけど良い感じに貫禄が出てきて昔にはないオシャレな地味さが割と好き。


Sky's The Limit (2014年10月22日)

f:id:unminht:20160503185355j:image
20周年アニバーサリーシングル第1弾。V6らしい疾走感溢れるダンスナンバーを20周年の幕開けに持ってきたことで良いスタートが切れた気がする。「限界なんてない」って歌って踊るV6が私は大好きだ〜〜!!!!!衣装も新鮮味があってかっこよくて好きだったのに、年末辺りはこの衣装じゃなくて青光りしてる鯖みたいな衣装で出てきたのにはさすがにずっこけた。


Timeless (2015年5月8日)

f:id:unminht:20160503185437j:image
20周年アニバーサリーシングル第2弾。アニバーサリーシングルということもあり、いつもの地味なジャケ写よりキラキラ感があってオシャレだった。リボンのロゴがセンスあるしかわいい。Timelessはそれぞれが衣装をチョイスしてるんだけど、三宅さんのちょっとくだけた衣装が好き。


Beautiful World (2016年6月8日)

f:id:unminht:20160503185527j:image
そう!!これ!!!こういうのが見たかったの!!!9年振りのリア充路線!!!超絶爽やか!!!いつものように井ノ原さんの談笑に笑ってる5人の絵面が見慣れた光景過ぎて涙腺に来る……………。どうしよう、どこからどう見ても平和しか詰め込まれてない…………………。坂本さんだけ座って5人を見上げてる感じが主っぽくて最高に良い感じだし、アンリミ厨の私にとっては剛健に挟まれてる坂本さんの図はありがた過ぎるポジショニングです。この平和な感じ「これぞV6!」って雰囲気が前面に出ている。


キメキメのV6もかっこいいけどやっぱり自然体なV6が一番素敵だなー!と思ったV6 46枚目のシングル「Beautiful World」6月8日(水)発売です。
今回の楽曲はなんと、あの、秦基博さんが提供してくださった楽曲です。秦さんらしい、とても爽やかで心温まるミディアムバラードとなっています。井ノ原さんが主演を務めている「警視庁捜査一課9係」の主題歌です。カップリングの「by your side」も平均年齢39歳のおじさん達が胸キュンラブソングを爽快なメロディーに乗せて爽やかに歌っています。
少しでも気になった方、是非、お買い求めください!予約も受付中です!買って損はさせません!
V6 46枚目のシングル「Beautiful World」6月8日(水)発売です!